So-net無料ブログ作成

白髪を改善する

白髪の原因と改善方法



白髪を改善したくてお悩みの方が、けっこうおられます。

年をとるにつれ、今まで黒かった髪の毛が、白髪になり、黒染めやカラー剤によって白髪を隠している人も少なくないでしょう。

さて、
白髪を改善するために、まずは白髪の原因を把握しておきたいですね。

白髪の原因とされるものに、若くして白髪になったり、部分的に白髪になるタイプと、年とともに白髪になるタイプの2種類に分かれます。

若くして白髪になったり、部分的に白髪になるタイプの場合、ストレスやダイエット、栄養不足が原因で白髪になるとも言われています。

髪は、メラニサイトという細胞が、メラニン色素を作る事で髪を黒くしています。

若くして白髪になったり、部分的に白髪になる場合、メラニサイトという細胞は生きているため、原因となるストレスやダイエット、栄養不足などを見直す事で、白髪を黒い髪に改善出来る可能性があります。

一方、年とともに白髪になる原因は、髪を黒くさせるメラニン色素を作る細胞であるメラニサイトが死滅していることから起こるのが現状です。

メラニサイトという細胞は、寿命によって、死滅する事が原因で、白髪になってしまいます。

年とともに白髪になるタイプの改善方法としては、
実際、細胞自身が死滅しているためあまり期待できないのが現状です…









最新記事一覧
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。